Green Scissor Hands

第二期園芸ブーム?
ルーシーズは平林園芸部(造園課)が芝づくりやってます。

芝には覚悟がいります、
髪の毛よりも早いスピードでのびてゆきますので
2週に一回ほどのカットが必要です、カットラインや段の付け具合といった
ちょっとした技術が必要で美容のトレーニングにもなるようです。
来年からは芝のカットとツゲのトピアリーを美容室の練習課題にしようかと思案中です。
シザーハンズみたいです。
一方、ラルテも遅まきながら
造園課長石川、土木課鈴木、フラワーコーディネーター蘭ハマモト女史がんばってます。
プランター寄せ植えに挑戦。
次はラルテも芝植えか?
夢はツリーハウスをつくることですが、
狭すぎて無理ですね。
去年からずっとTREE HOUSE気になります。
トム・ソーヤ、ハックルベリー心をくすぐります。