2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DA Converter

オーディオ製品にDAコンバーターというものがあります、 これはデジタルデータ(D)をアナログ(A)音声に変換する機械です。 サロンにも高性能なDA変換のできる人が欲しい。 デジタル人間やアナログ人間という言葉もあまり聞かれなくなりましたが 考え方と…

Éros costructiff

なんで髪の毛生えるの?がサイエンスなら、まぁ、ええから、どうやったら髪生えるねん?がテクノロジーとする、そうするとなんで髪の毛切ってるのワシ?というのはフィロソフィーってやつか、 今時『お客様の幸せな顔が見たい』と白々しく言う輩がいる、など…

I confess 2nd season

他人の本棚をみるのはどうも気が引けます 最近はブラウザーのブックマークもそうです こうしてブログを書いていますが、 自分の思考や思想をさらけだすのは気恥ずかしいものです 子供の時分は手紙が苦手でしたし 相手を前にしないコトバのひとり歩きに責任が…

La cartie culturel

東京の魅力は多種雑多なカルチャーが実際、身近にあるところである できたてホヤホヤのファッションや新しい味の発見もあれば ネットでは味わうことのできない鬱陶しい程の現実もある。 一方で、都市の現実感にハマると、森の生活も素敵にみえる。 このオー…

Humor is a Release

笑いは感情表現の中でも特別です。 美容室もこの感情、喜びのために仕事をしているといっても過言ではありません。サロンに飾ってあるHumor is a releaseは 現代アーティスト ジェニー・ホルツァーの作品のコトバです。震災後、メディアに笑いが戻るまで約…

Green Scissor Hands

第二期園芸ブーム? ルーシーズは平林園芸部(造園課)が芝づくりやってます。 芝には覚悟がいります、 髪の毛よりも早いスピードでのびてゆきますので 2週に一回ほどのカットが必要です、カットラインや段の付け具合といった ちょっとした技術が必要で美容…

iCloudy

これも時代なのか、CD屋さんが減っている 音楽もダウンロード配信やクラウドストリーミングの時代を迎え 音楽にモノがなくなりつつあります。 もともと実体はないのだが、 CD屋さんでパラパラめくりができないのはなんとも残念 子供の頃は、レコード棚が高く…

Bad Night Summer Dream

夏の節電計画を考える 熱源の多い美容室で 照度と快適性を保ちながら エネルギー消費を抑えるのは至難の技 LED化とキャンドルはまだまだ微力 目標値達成には営業外稼働時間を減らすこと、 つまり、夜遅くまで残業しない 練習したり、ミーティングしたりと サ…