DA Converter

オーディオ製品にDAコンバーターというものがあります、
これはデジタルデータ(D)をアナログ(A)音声に変換する機械です。
サロンにも高性能なDA変換のできる人が欲しい。
デジタル人間やアナログ人間という言葉もあまり聞かれなくなりましたが
考え方としては非常におもしろいです。
会社も組織化となると自然、デジタル要素が増えてきますが
美の仕事はいかに高密度で小さな違いを大切にするかという仕事でもあると信じております。
(たぶんオーディオではハイレゾ、ハイサンプリングレート、クロックの精度などなど)

多くの薄利多売産業が効率的に圧縮化された便利なデジタル音楽へ向かうならば、
ラルテは分解能の高いハイレゾデジタル音源をめざします。
(画素数が飛躍的に多いフィルムに迫るデジカメみたいなもの)
所詮、人間はアナログな存在ですから、エラーやノイズがたくさん出ちゃうんです。
そこも良さですね。

でもコンバーターの弱点は変換するだけで、ないものは生み出しません
まず、良い音楽が必要でした!