rich?

ある年齢を過ぎると髪が細くなり、量も減って、ハリやコシがなくなっていくので、流行とは別に常にパーマを希望する人が増えます。男性のハゲや白髪などもそうですが、髪の毛は一番に年齢の変化を
見せます。また年齢が進むと通常、それを放置することがすこしみすばらしい、貧しいなどのイメージが
あるようです。このような理由か、無条件的にパーマをかけて、白髪染めをする方が多いのですが、時にはよりダメージが増えて逆効果。常に髪を手入れしているということは裕福さを象徴していますが、やりすぎて傷みすぎてはかないません。昔、ある時期、ヨーロッパでは、胸が大きい事が貧しさのイメージであり、多くの女性たちは苦心してコルセットのように絞って胸を小さくみせたそう。つまり富裕層は子育てを放棄して、子供を里子にだすのが通例で、もっぱら子育てをするのは、田舎の労働者階級の娘達が多かったそうです。胸が小さい事が裕福さの象徴だったのですね。歴史的に、人間はイメージで自分の髪の毛だけでなく胸でさえ形を変えてしまうのです。これからの時代、自分らしさを見つめ、自信をもって髪の毛とつきあうことが大切です。本当の裕福さとは?