hair colours

いろいろな人とオリンピックの話題が続く、日本でのワールドカップの時もそうでしたが、テレビ観ないで情報に乗りおくれてしまい大勢に笑われる。あたかも、オリンピックを観ない自由はなく、私は非国民のよう。とはいえ、これはまずいと思い、なんとか catch up。やっぱりおもしろい。これもワールドカップサッカーのときと同じ。 今年は多くの日本選手の髪が黒いのになぜか安心した。日本人だから黒くしろとは思わないが、ロシア人はロシア人らしく、アフリカ人はアフリカ人らしく、イタリア人はイタリア人らしいので、やはり自国民応援団としては、国を代表している選手には自然体でいてほしい。谷亮子選手の活躍は大興奮であったが、あの髪の色と髪型だけはいただけない。