Anonymously I confess 

インターネットを回遊していると私も含めて、いかにたくさんの人がプライベートな出来事や心情を吐露しているのだなと関心。なあんだ、みんな表現したいんだ。(といっても、ネット上には基本的には表現したい人しかいないかな)時には表現しない人もちょっと格好いいと思うこともありますが。告白といえば、最近、気になるアーティストは、非常に女性が多い、しかもほとんどがコンフェス型が多い。今回は気になる告白型コンテンポラリーアーティストベスト
*ルイスブルジョア:男根の彫刻を小脇にもったポートレイトは最高にヒップ。ビビアンウエストウッドに負けないパンクなおばあちゃまだった。
*ジェニーホルツァー:流れるデジタルテキストの大御所:入れ墨に彫った詩が素敵
*ソフィーカル:恋人との日々を追体験したり、テキストと雑多なモノの展示が友達っぽくて良い。
草間彌生: 彼女の目にすいこまれた人は果たして何人いたのでしょうか?増殖しすぎアート
*トレーシーエミン:別れた男たちの思い出を作品に刺繍したりする。友達からは抗議の電話が、、
みんな、ちょっと恨み節かな、こんな軽い言葉では語れないが、すべてかなりディープ。私もたまには黙っていようかしらん。